Diary of Quarter

アカペラグループ「Quarter」による日記です。ライブ告知なんかもあります。 更新が滞っているときは、たぶん本番に向けて猛練習中です☆(言い訳)
 


2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせです♪



修士組は発表も終わり、後は審査を終えて帰ってきた論文を手直しするのみとなりました。
なんかこの微妙にすべてから解放されてない感じがもどかしいです


さて、いくつか告知があります
その1 2月21日 プレッ卒業2010!
BBSでサリーが告知してくれてますが、
静岡県立大の小講堂にて、プレ卒業ライブを行います。
ライブ時間は12:00~16:30、入場は無料です。
修士2人が修了ということで、卒業生側で出演します。
なんだかんだでトリだって!!
この場で「歌いたいから歌うだけ」ライブのチケット販売も行います。
お時間ある方、ぜひお越しください!お待ちしております★

その2 「恋の華」CDできました!
CDのジャケットは、GARDENの後輩牧デザイン
すごい素敵なCDになりました。牧ありがと~♪
2月21日のプレ卒業ライブから1枚500円で販売開始します。
収録曲は
1)恋の華
2)Teacher teacher
 ・・・・・+α
となっております。
4年間の活動の一区切りにふさわしい出来上がりになったと自負しています。
こちらもよろしくお願いいたします。

その3 FAN2010出演決定!
先日FAN2010への出演が決定いたしました。
4年連続4回目の出演です。
また今年も名古屋の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
FAN2010リンク
↑詳細はこちらへ
去年よいまた成長した姿を見せられるよう、がんばります。

全員社会人になる前の、ラストスパートですね。
歌いたいから歌うだけライブのチケットもまだまだ受付中です。
思いのほか良いペースでチケットが売れていますので、皆様お早めにお願いいたします。

さぁて、練習がんばろう

カッコイイもの



どーもー、けーです◇

『歌いたいから歌うだけ』ライブまであと1カ月ちょいですね
まだまだいろいろやらなくちゃいけないことが残っておりますが…うーむ(汗)
でも共演者さんもお忙しいなかこのライブに向けてご用意してくださってますし、
弱音はいてる場合じゃありませんな。がんばろー

さて、けーは最近車を換えたり引越しの準備をしたりしてるんですけどもそんなことより。(ぇ)
ずーっと観たかったDVDをようやく借りてきて観れていたく感動しております
その名も…

『Blues Brothers』とその続編『Blues Brothers 2000』

知ってます?ひと言で言えばブルース兄弟が音楽と共に繰り広げるドタバタコメディなんですが、
このブルース兄弟(役はダン・エイクロイドとジョン・ベルーシというコメディアンなんですが)
の音楽に対するがハンパ無い。音楽をはさみながら、時にミュージカルに、時にコンサーティックに
物語は進んでいくのですが、もーいちいちカッコイイッ!!!
そして何故か出演してるあの人やあの人も相当熱いっすソウル好きにはたまらん配役ですな
第一作目のほうが、全体的にブルースのホコリっぽさというか、今でいうダサカッコ良さが強いです。
古き良きアメリカの音楽へのオマージュって感じを強く受けます。詳しければ詳しいほど楽しめるんでしょうね。
続編の方は2000年だけあって、やっぱり音が洗練されてる感じを受けます。曲も聴きやすいし。
個人的には一作目のほうが好きまぁジョン・ベルーシも他界されてますしね
ただキャストは一作目よりも俄然豪華になっています。終盤Blues Brothers Bandが音楽勝負をすることになるんですが、
その対戦相手のThe Louisiana Gator Boysがヤバイ。何気なくクラプトンがギター弾いちゃったりしてます。
そんで最後にこの2バンドがセッションしちゃったりするんですが、これがまたカッコ良すぎる



一人一人がホントにかっこいいですよね。そしてなにより、楽しそう。
そーですよね、Quarterもなかなか音に必死になりがちなのですが、まずは楽しまないとでしょうね
そんな刺激も受けつつ、3/13がんばりますのでどーぞよろしくです◇

チケット申込み開始!



みなさまお待たせしました!
先日告知させていただきましたQuarter主催ライブのチケット申込みを本日より開始します!

Quarter presents A Cappella Live 
 『歌いたいから歌うだけ』
 3月13日(土) Open17:30 Start18:00
 場所:LIVEHOUSE UHU
 出演バンド : Quarter  AROE  サンク・ボワ  Pieces  ソレイユ (順不同)
 チケット価格:1500円(ワンドリンク付)
 申込み方法:メンバーに直接連絡 
         または
       quartersing4u@hotmail.co.jp 宛にメール
 
お申込みの際には、お名前・人数(枚数)・連絡先をご連絡いただきますようお願いします。
申込みはライブ開催前日まで行っておりますが、予定数に達し次第締め切りとさせていただきますので、お早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

歌が大好きなみなさま、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
たくさんのお客様のご来場をお待ちしております


うち主催でライブやります☆



もーしかしたらもうご存知の方いらっしゃるかと思いますが、
来年Quarter主催でライブやります!!

 Quarter presents A Cappella Live 
 『歌いたいから歌うだけ』
 3月13日(土) Open17:30 Start18:00
 場所:LIVEHOUSE UHU
 出演バンド : 現在交渉中!ご安心を、素敵なバンドさんに来ていただきますから

解散ライブではないのですが、来年度以降活動の頻度が
少なくなるQuarterの1つの区切りとして、
がっつり騒げるライブにしたいと思っています☆
ので!まだまだ色々準備中ですが、今から予定空けといて下さいね☆(強引)
もしくは卒業旅行で静岡に来るあなたはぜひ!(どんなだ)

お詫び



明日出演予定だったイオン志都呂SCでのライブですが、

メンバーの体調不良により、出演を辞退させていただくことになりました。

楽しみにして下さっていた方々、申し訳ありません。。

またどこかで元気なQuarterをお見せできるように頑張りますっ

そのときはどうぞよろしくお願いします
プロフィール

Quarter

Author:Quarter
静岡大学アカペラサークルGARDENより、まだまだ歌いたい三年生(当時)を集めて、2006年6月に結成した4人編成のアカペラバンド。肩こりと戦いながら、楽しんで歌います◇
メンバーのプロフはこちら
またライブの感想等はQuarter BBSへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。