Diary of Quarter

アカペラグループ「Quarter」による日記です。ライブ告知なんかもあります。 更新が滞っているときは、たぶん本番に向けて猛練習中です☆(言い訳)
 


2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09

スポンサーサイト




横丁ライブ終わったよ☆



静岡あかぺら横丁ライブお疲れ様でしたっ!
来てくださったみなさま、日焼けは大丈夫でしたか?
日焼け後のケアは抜かりなく・・・って、そういう話じゃなくて

3年ぶりの横丁出演だったQuarterですが、
今回のセットリストは
 1.天城越え
 2.恋の華
 3.やわらか戦車

毎回ぶっとんだ選曲ですみません(笑)

今回は、ばんちゃんが和服を着て気合い十分に、天城越えからのスタートでした
そして、天城越えで観客を魅了してくれたであろう、ばんちゃんの和服からの早着替え
思わずお客さんから拍手があがってましたね~。
練習のときに、どれくらいで着替えられるか時間をはかったんですけど、
どれだけだったと思います??
なんとっ16秒ですよ
早すぎ。さすが、ばんばん。

そして2曲目、恋の華
Quarterといえばこの曲、と言ってもらえるような地位を築きつつありますね。
本人たちもお気に入りの一曲です

そして、2曲連続、短調な曲でまとめてきたのかと思わせといて・・・
そのまま終われないQuarter。

ラストはやわらか戦車でしめてみました
間違いなく、これが一番ぶっとんでますね
Quarterは普段振り付けをしないので、
振り付けのあるこの曲は、かなーりいっぱいいっぱいです。
特に、私、いっぱいいっぱいです。
でも、「蚊に刺されたー!たいきゃくー!」って言いたいって言い出したのは私です。
実はとっても楽しいです。
この曲、意外と知らない方が多いんですよね。
でも曲を知らない方も相当な衝撃を受けていただいたみたいで
ほっと、一安心です(ぇ)

何はともあれ、横丁ライブ、無事にすんでよかったです
スタッフのみなさま、出演者のみなさま、そして観客のみなさま
ほんとうにお疲れ様でした

いつもやりたい放題のQuarter。
次はどこへ行くのやら。
次のライブについては、また近いうちにお知らせいたします
10月10日に、歌っちゃったり、するんじゃない?
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした
Quarterのみなさん、横丁ライブお疲れさまでした。
上州のとき「スゴイ」と思ったんだけど
あのときからさらに、ステージングの幅がさらに広くなった印象を受けました!
4人という、少人数を、ハンディじゃなくって
強みに変えているところが、ホントにすごいと思います。
少人数で、グルーブ感を出せるグループとしてすごく印象的でした!

そして、何より打ち上げで、がっつりお話させて頂いて
こちらもまたすごく嬉しかったです!

場所は離れているけど、またお互いの地でアカペラ盛上げられればと思います。

楽しい時間過ごさせていただいて、ホントにありがとうございました!
はじめまして!
はじめまして!

県大アカペラサークルThe Vivaledge1年生のなつきちと申します♪

横丁ライブではじめてQuarterさんの歌を聞いて、アカペラで演歌をあんなにもお美しく歌い上げる技術の高さと、ベースとパーカスを一気にこなす技術の高さにタジタジでしたっ!!!笑

メンバー皆様との接触をはかりたかったのですが勇気がなかったので、パンフレットに載っていたURLからアクセスさせていただきました

恋の華、また聴きたいです

駄文長文失礼しました;;
ありがとうございます◇
>まーまーさん
コメントありがとうございます!
この4人でしかできない音楽をやろう!というのがポリシーですので、4人であることが強みといってもらえると大変嬉しいです。
SOLAさんの、安定感のあるリズム隊とそれに100%乗っかったボーカルワークの成せるアカペラスタイルは本当に憧れますっ。何せ安定感の無い4人組なもので…(汗)SOLAさんのようにどっしりと歌えるようにガンバリマス(>_<)
一年以内に金沢行きます!(笑)その時は美味しいお店教えてくださいね◇

>なつきちさん
コメントありがとうございます!
天城越えは、+αの卒業ライブを見ていたく感動して、その勢いで2日間でアレンジし上げた経緯があります(笑)
まだまだ熟していない曲ですが、褒めて頂けると励みになります。
今度Quarterに遭遇しましたら是非とも接触を図ってみて下さいね◇噛み付いたりしませんので(笑)
お疲れ様でした!
横丁ライブ、お疲れ様でした!

ぷっちだるのリーダーしてます、TTです。

天城越えのときはちょうど声出ししてたので遠くから聴いてましたが、そのときから”なんかすごい歌声が聞こえる・・・!”とメンバーの間で噂してました。
どうやら、和服を着ていたようですね・・・残念、見逃しました!

2曲目はベースとパーカスが同時に鳴ってて”どーなってんの!?”て感じでした。初めて聴いた曲ですが、オリジナルなんでしょうか?

3曲目、ぶっとんでましたね笑 衝撃でした。

選曲、技術、ステージングといい、Quarterさんには見習うところばかりです。何より、たった4人であれだけ幅広く表現できるところがすばらしいです!

打ち上げでは、ほんの少しでしたがお話させて頂いて、ありがとうございました!
またいつか、同じ舞台に立てるといいですね。
それでは!
コメントありがとうございます!
>TTさん
身に余るお褒めの言葉をいただいて、ありがとうございますm(_ _)m 恐縮です。

2曲目に歌ったのは、お察しのとおり、オリジナル曲です♪
ベース+パーカスの同時出しは、必要にせまられたのか、ベースのけーがいつとなく始めたものです(笑)今では、Quarterにはなくてはならない技術になってますね。
選曲はなるべく他のグループさんがあまりやらない所をついていくようにしています。マニアックという意味では、ぷっちだるさんに通じるものがあったりして…?☆

ぷっちだるさんのライブももっと聴いてみたいです。
てっきりアニメ曲を中心に歌っていらっしゃるのかと思ったら、逆にそういった曲は少ない方なんですよね。意外と懐メロ好きの私としては、是非またぷっちだるさんのステージを観に行きたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

大阪と静岡で離れていますが、またいつか共演できたら素敵ですよね(^^)
それでは、本当に遠方からお疲れ様でした!
やわらか戦車
どーも。おっさんバンドのきゃんきゃん甲高いボーカルのやつです。

やわらか戦車、まさかそこ突くとは、って感じ(笑)
あの曲で振り付けやるなら、ミュージカル風にするくらいまで突っ込んだ方がいいんじゃないかなと思いまする。曲自体が飛び道具なんで、何が始まったのかわからないぐらいの方が衝撃度が高いと思うよ(笑)。

ともあれ、やっぱ安定度がすばらしいですな。
次はけーのリードで哀愁でいとお願いします!!
どうもです◇
>だいさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
やわらか戦車、みんな目を丸くして見て下さったみたいですね(笑)
ミュージカルですか…。ばんばんに相談してみます(汗)
トシちゃん再びですか!いやー二番煎じは通用しないかと(笑)
レジェンドのみなさん音圧が凄いですよね。
ハーモニーがドッシリしていて聴いていて気持ちよかったです!
10/11も楽しみにしてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quarter4.blog55.fc2.com/tb.php/69-c02bb0b2

プロフィール

Quarter

Author:Quarter
静岡大学アカペラサークルGARDENより、まだまだ歌いたい三年生(当時)を集めて、2006年6月に結成した4人編成のアカペラバンド。肩こりと戦いながら、楽しんで歌います◇
メンバーのプロフはこちら
またライブの感想等はQuarter BBSへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

