Diary of Quarter

アカペラグループ「Quarter」による日記です。ライブ告知なんかもあります。 更新が滞っているときは、たぶん本番に向けて猛練習中です☆(言い訳)
 


2009/09«2009/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/11





お詫び



明日出演予定だったイオン志都呂SCでのライブですが、

メンバーの体調不良により、出演を辞退させていただくことになりました。

楽しみにして下さっていた方々、申し訳ありません。。

またどこかで元気なQuarterをお見せできるように頑張りますっ

そのときはどうぞよろしくお願いします

がーん・・・



こんばんは
実験の都合上、まだお家に帰れないやすなです。
今、研究室のパソコンからブログ書いております。
ねむい・・・。

えー。知っている方は少ないと思いますが
私の研究室と、ゆみちゃんの研究室は、お隣さんです
だから、研究室出てローカとか歩いてると、よくゆみちゃんに会います。
毎日のように会います。

さっきも、お手洗いに行こうとローカを歩いてたら
ゆみちゃんの研究室から歌声が聞こえてきて

ゆみちゃんだと思って
あま~い蜜にさそわれるハチのように
ふらふらと研究室に侵入したら・・・


大当たり☆
ゆみちゃんが一人で研究室にいて
ついつい話し込んじゃって

就職の話やら、実験の話やら
人間も化学物質の塊なんだよね~
みたいな濃い話までした後

るんるん
お手洗い行って研究室に帰ってきたの。


帰ってきたんだけどね。


その時、大切なものを忘れていたことに気づいたの。



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


カップラーメン。

30分以上放置されてるカップラーメン。



そういえば・・・
カップにお湯を注いで、3分待ってる間に
お手洗いに行こう!!っていう計画だった

3分どころか・・・その10倍です。
のびのびです。
っていうか・・・麺に吸われて、汁がない
ラーメンっていうか、カップ焼そばだよ、これ。
ソースかける前のカップ焼そば。

“シコシコ細麺 ”を押し出してるラーメンだったんですが
どのあたりが細麺だったのか教えてほしい。
完全に太麺になってるよ。
食感なんか、麺を通り越して、おかゆだよっ。

うえーん
私の夕食が・・・凹
いいんだ・・・今度同じのを買ってリベンジしてやるんだ・・・。


教訓:カップラーメンを作っているときは、寄り道してはいけない。


だって、人に会えてうれしかったんだもんよ。

お祭り最高~!!



昨日、10月10日、焼津の共志連というお祭りで歌ってまいりました

お祭り会場で歌わせていただくのは、3年前の片山秋祭り以来。
やっぱり独特の雰囲気!ホントおもしろいです
もう、最前列のお客さんとか、完全に酔っ払っちゃってるんですもん。

今回は3曲歌わせていただきましたが、
1曲目が終わった段階でかかるアンコール!!の掛け声。
いやいやいや!!まだ次の曲ちゃんと歌いますから!
ステージ上で思わず爆笑です。

そんな楽しい今回のライブはこんな感じ♪

1曲目は「世界で一番君が好き?」っていうちょっとジャジーな曲。
でも、お客さんの手拍子は基本的に頭打ち。
演歌調です。
うん、なんでもいいの。
もう好きに盛り上がっちゃって下さい☆★

一番驚いたのは、お祭りといえば演歌!ってことで、
2曲目に「天城越え」歌ったんですけど。
ここで、まさかのブーイング(笑)
え、ここで!?
お嫌いですか!?しんみりするからですか!?
衝撃です。
でも、いざ歌いだすと
ばんばんの「あまぎ~ごぉえぇ~」の後に、ばっちり拍手とか口笛とか入れて下さるんですよ。
あったかいですねぇ分かっていらっしゃいますねぇ

ラストの3曲目は「Jambalaya」。カーペンターズが歌っていたこの曲。
最前列のお父様方にとても気に入っていただけたみたいで。
踊っちゃってるよ!!
すごい!たのしそーーー!!
幸せ

そして、ちゃっかり、本当のアンコール
「ごめんよ涙」を歌って舞台を降りました。
すっごい楽しかったー!!


しかも、屋台無料パスポートやら、ピザやらオードブルやら、
挙句の果てに、お土産のお稲荷さんまでいただいてしまって
ホント、いたれりつくせりっ☆
こんないい思いばっかりして大丈夫!?
親切にして下さったお祭りスタッフの方々、お祭りを盛り上げてくださった皆様!
本当にありがとうございました

今回のライブで共演した、GARDENの1年生グループ、”ポンキッキ’s”も
お祭りをめっちゃ盛り上げ、すごい楽しそうにしてました
絶対出演してよかったって思ってるはず!!
これからもどんどんライブに出て頑張って欲しいなぁ


さてさて、Quarterは10月にあともう1つライブを控えています
10月25日(日)
イオン浜松志都呂店にて歌います。

(詳細はひとつ前の記事をご覧下さい☆)

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね

今月の出演ジョウホウ。



10月に入って一気に肌寒くなりましたが、皆さんかぜひいてませんか?
まぁそれはいいとして。(ぇ) Quarter10月は2回ステージがあります

一つ目は来週です。(早っ)
10月10日(土)に焼津の田尻地区で行われる共志連というお祭りで歌わせていただきます。
場所は田子重田尻店駐車場。アカペラのステージは18:30からです。
Quarterの他にGARDENの一年生グループ、ポンキッキー’sも出演します!むしろそっちが楽しみ☆
少し行きにくい場所ですが、お祭りと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか!
お祭り自体は日中からやっており、屋台の引き回しというのが有名なのだそうです。わお。
またお祭りは翌日11日にも行われ、そっちでは県大The Vivaledgeより「(あらた)」が出演するそうで。
そちらもオススメです

二つ目は10月25日(日)にイオン浜松志都呂店にてライブがあります。
Quarterは1部の一番最後になります。タイムテーブルはこちら☆
 1部(13:00スタート)
   Baroon6
   SHAMY SPHRN
   あやめ
   Soul-Dumpty
   Quarter
 14:05~15:00・・・休憩
 2部(15:00スタート)
   ロコモコ
   old rose
   vista
   Blazing Note
   ROSY
 16:05終了予定

今年の2月ぶりのイオン志都呂店になりますね。買い物がてらぜひ聴きにきてください
ちなみに今回はけーの所属するBlazing Noteも出演しますのでこちらも要チェックです(ちゃっかり)

そんなわけで、10月も風邪引かないようにがんばりましょう
プロフィール

Quarter

Author:Quarter
静岡大学アカペラサークルGARDENより、まだまだ歌いたい三年生(当時)を集めて、2006年6月に結成した4人編成のアカペラバンド。肩こりと戦いながら、楽しんで歌います◇
メンバーのプロフはこちら
またライブの感想等はQuarter BBSへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

