Diary of Quarter

アカペラグループ「Quarter」による日記です。ライブ告知なんかもあります。 更新が滞っているときは、たぶん本番に向けて猛練習中です☆(言い訳)
 


2009/06«2009/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08





群馬に行ってまいりましたっ!



先日の7月3連休のど真ん中。
7月19日(日)に、群馬県の高崎シティーギャラリーにて歌ってきました

上州あかぺら市場!!

私たちQuarterは、昨年に引き続き、2度目の出場でした。
2度目だし、昨年よりはリラックスして歌えるかな??
なんていうのは甘い考えで・・・
2度目なら、私たちの緊張も昨年の2倍
なんでだー。
緊張しすぎて、ステージ上での記憶があまりないくらいです。
なるべく緊張しないための下準備ももっと必要だし、
緊張しても、うまくかわせる技術を身に付けないとですね

そんなテンぱりすぎたQuarterはさておき、
上州あかぺら市場、昨年よりもますますパワーアップしてましたっ。

昨年もお客さんの数に驚いたのですが、今年はさらにその上をいったのではないでしょうか。
ホールがお客さんで埋まっている光景は、なかなか迫力があります

また、出演グループの個性の豊かなこと豊かなこと。
あっと言う間に時間が過ぎていく、楽しいライブでした

合計16グループと、ゲストのトライトーンさんが出演されるという
とっても贅沢なライブだったのですが、
トライトーンさんがすべてのグループにコメントを下さるという
出演者にとっては、さらに贅沢なイベント付
トライトーンさんのコメントが、とっても丁寧で優しくて
思わずじーーーーんとしてしまいました。
いただいたアドバイスを今後の活動に生かしていかねば

今回の上州あかぺら市場、おなかいっぱいで帰ってまいりました
こんな素敵なイベントを作って下さったスタッフのみなさま、出演者のみなさま
本当にありがとうございました

そして・・・今年も、Quarterリーダーのゆみ(群馬県出身)の実家に泊まらせていただき
みんなで包んだ餃子を夕食でいただいたりしました(その数、なんと125個!)
ある意味、本当のおなかいっぱいで帰ってきました(笑)
ゆみちゃんのご家族のみなさま、今年もお世話になり
ありがとうございました!!

さて、無事に静岡に帰ってきたQuarter。

次のライブは、
8月22日(土)
アカペラパラダイス
通称アカパラでございます。
名古屋にあるパラダイスカフェ21にて歌ってまいります。

あとちょうど1ヶ月。
Quarterの今のベストの演奏をお届けできるよう、頑張ろう!!

ぬふーん



はや一週間経とうとしておりますが(汗)

Mag.netさん主催のC.C.Live!!歌ってきましたよー
ペガサートさんの地下でやる、というのは聞いておりましたが、
なるほどこういう風な場所の使い方をするとは想像しておりませんでした。
一般のお客さんも多く立ち止まって聞いて下さってましたし、
いい雰囲気のステージで楽しかったです
セットリストはSound Check→Movin' on without you→恋の華→天城越え→Jambalayaと、
いやーやりたい放題ですな★   (終わったあと疲労困憊でしたが
特にMovinと天城は今回が初発ということで、気合い入れて望みましたがっ、
まぁあんな感じでーす(ぉぃ)
だんだんレパートリーが増えてきて、今後Quarterは恐らくこういう
破天荒なステージが増えていくことでしょう(迷惑)
今後ともどうぞよろしくお願いします

さてさて、共演してたGARDENの一年生の演奏を練習そっちのけで聞いていたわけなんですが、
上手いなー!おじさんびっくりです。
ちゃんと自分たちのグループカラーを意識して歌っているのがスゴイよ。
うちらが一年生の頃にはグループカラーなんて念頭に在らず、
一生懸命上手く歌おうとして必死だったなぁ。
個性を意識して歌えるようになると、アカペラって楽しくなるよね。
みんなすごい勢いで成長していくんだろうなぁと、思いながら聞いてました。

おじさんたちも負けてらんないよー。
明日!!上州あかぺら市場出演してきますよー!!!
頑張ります。それ以上に楽しんできます

あー荷物まとめなきゃ…(汗)

七月の予定でーす◇



そーいえばちゃんと告知してませんでしたっ!(爆)

まず今週末7月11日(土)、静岡ペガサートにて行われるアカペライベント、
Cross Connection Liveに出演いたします!
こちらは社会人アカペラサークル「Mag.net」主催のライブでして、
Mag.netに所属しているアカペラグループ他、静大GARDENからも出演する、ビッグイベントです!
12:20から19:00までと、一日中アカペラを楽しめるイベントになりそうですねー
ちなみにQuarterは夕方ごろの出演になります。
そして無謀にもこのライブでQuarter、新曲2曲歌います。(ドドーン)
お暇がありましたらいらしてくださいねー★

そして!その翌週7月19日(日)に群馬県高崎シティホールにて開かれます
上州あかぺら市場2009にQuarter出演します
今年の上州も熱いバンドさんがたくさん出演されるようですが、
なんといっても今年のゲストはTRY-TONEさんですよ!!
今から楽しみでございます 静岡からだとちょっと群馬は遠いですが、
「行ってやろうじゃあないかっ!」というかた!高崎で僕と握手!!(笑)

そんなこんなで今月頑張るQuarterです ぜひぜひ見に来てくださいねー◇
プロフィール

Quarter

Author:Quarter
静岡大学アカペラサークルGARDENより、まだまだ歌いたい三年生(当時)を集めて、2006年6月に結成した4人編成のアカペラバンド。肩こりと戦いながら、楽しんで歌います◇
メンバーのプロフはこちら
またライブの感想等はQuarter BBSへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

