Diary of Quarter

アカペラグループ「Quarter」による日記です。ライブ告知なんかもあります。 更新が滞っているときは、たぶん本番に向けて猛練習中です☆(言い訳)
 


2008/12«2009/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02





新年会



今日は2ヶ月ぶりくらいの練習と、けー宅にて新年会でございます!
豆乳鍋食べたりケーキ食べたりしましたが、どちらも写真を撮る間もなくたいらげてしまった☆(ぉぃ)
そして各メンバー誕生日が11月、12月、1月となかなか多忙でお祝い出来なかったため、
ついでに誕生日会も兼ねてしまおうと。(安易)
で、プレゼント交換ってことでこの場で流通した品々でございますー◇
090110
上画像解説ー。
けー→みんな:鍋の中の犬。(着せ替えスプレーボトルカバー)
ゆみ→やすな、ばん:名刺入れ。
ゆみ→けー:土鍋
ばん→やすな:おっきい羊。(モコモコ)
ばん→ゆみ:小さい羊。(カイロカバー)
ばん→けー:ガスボンベ。と、ミニカー。
やすな→ゆみ:ぶた。(イヤホンとマグネット)
やすな→ばん:和柄時計とハンカチ。
やすな→けー:ガスコンロ

・・・ん?なんかすごく実用的なプレゼントが俺に集中しているような・・・。


しっかし鍋はばんちゃん宅で採れた新鮮野菜やら、けーの会社で採れた新鮮練り物やらで豪華絢爛
ケーキはQuarter史上初めての市販ケーキでしたが、フルーツたくさん乗ってて美味しかったー
そして練習は・・・うぐっ(ォィ)
まーハーモニー間は取り戻せたかなと・・・(危っ)
いやいやこんなこと言ってられません。FAN出演を目指してがんがん歌って参りますぞッ!
年明け早々牛歩ですが、マイペースに頑張ります

明けましておめでとうございます!



けーです。いやー始まりましたねー2009!
去年はいろんな方に本当にお世話になりましたm(_ _)m
今年もQuarterをどうぞよろしくおねがいします◇

えー私けーですが、日本の皆様のおせち料理に紅白を添えるべく、
12月は30日までひたすら仕事しておりました
年が明けてとりあえずひと段落!わーい土日にお休みがもらえるぞ(死)
本日から仕事です。クレーム対応に追われるんだろうな・・・。ぐむ。
実家のおせちやら地元の友人らとの馬鹿騒ぎで充電したので、頑張りますよぅ

さて、なかなか休めなかった年末でしたが、アカペラからは離れておりません!
通勤の車内で、今まで聴いてきたアカペラを色々聴きなおしてみて、
自分が本当に好きなアカペラをかき集めたCDを作ってみたりしました!フフフ。(ぇ)
ゴスやBoyzⅡMenはもちろん、サザンやビョークも入った濃ゆーい内容です
ちょっと楽器が入ったりする曲もあるんですが いやー飽きないっす。(笑)
その一方で、かなり偏りが垣間見えたり。全部で22曲あるんですが、
「リード+コーラス+ベース+ボイパ」といういちばんよく見る編制のアカペラは意外にも5曲しかなく。
ドゥーワップ系とか、声の特性にこだわったらたまたまアカペラになった曲が多く見えました。
ある程度自分の中で好きな音はあるみたいです。
それでもアカペラを聴けてないなーと思いました。引き出しの少なさを知ったと言いますか。
まだまだすごいアカペラってあるんだろうな・・・。傾倒しすぎてもどうかと思いますが、
もっと色々聴いてみなくてはっ!と改めて感じました。今年の抱負ですね。

・・・え、そのCDに結局何が入ってるのかって?
気になる方は、私と74分間のドライブをすればおげー(危)

そんなわけでみなさま、良いお年を~
プロフィール

Quarter

Author:Quarter
静岡大学アカペラサークルGARDENより、まだまだ歌いたい三年生(当時)を集めて、2006年6月に結成した4人編成のアカペラバンド。肩こりと戦いながら、楽しんで歌います◇
メンバーのプロフはこちら
またライブの感想等はQuarter BBSへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

