Diary of Quarter

アカペラグループ「Quarter」による日記です。ライブ告知なんかもあります。 更新が滞っているときは、たぶん本番に向けて猛練習中です☆(言い訳)
 


2007/07«2007/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/09

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です



しばらく更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした。
それぞれメンバーは大学院入試や就活、公務員試験とそれぞれの将来に向けて一生懸命でした。

わたしとやっちんは無事静岡大学の大学院に合格いたしまして、あと2年は静岡に残ることになりました。
やっちん、勝手に公表させていただいたけど大丈夫だったかしら!?
残る2人はどこまで確定事項なのかよくわからないので、本人からお願いします。

8月も終わりに近づき、私の夏休みも終わろうとしています。
この夏休みはアカペラ付けでした。
3週間で3本もライブ行っちゃったよ。
1つ目はCooley High Harmonyという男4人組の関西のグループを、渋谷多作まで聞きに行ってきました。
4人グループの場合、全員がVo.だという認識で歌っていかないと、歌に迫力が出ないんだなぁと感じてきました。

2つ目はVOXRAYが静岡に来てストリートライブをやっていたので、それを聞きにちょっと街まで。
もともと5人が4人に減ったのに、人数が減ったことを感じさせない歌の技術の高さに感服。
パーカスがない場合、コーラスのリズムで全体のリズム感を出していけば、ノリが出ることを学習。

3つ目はRAG FAIRのライブハウスツアーに。ひさしぶりに彼らのアカペラのステージで、2時間という短いライブでしたがかなり満腹で帰ってきました。
アカペラの持つ楽しさを改めて実感。自分が好きなアカペラ(やりたいアカペラとはちょっと違うかな!?)を聞けてよかったです。

やっぱり同じ4人構成のグループの歌を聴くと勉強になります。
私の中で、いろいろとやってみたいことが出てきました。
果たして編曲をしている時間があるのか、甚だ疑問ですががんばろうと思います。

4人って何でもできるよ!がんばろう!

スポンサーサイト
プロフィール

Quarter

Author:Quarter
静岡大学アカペラサークルGARDENより、まだまだ歌いたい三年生(当時)を集めて、2006年6月に結成した4人編成のアカペラバンド。肩こりと戦いながら、楽しんで歌います◇
メンバーのプロフはこちら
またライブの感想等はQuarter BBSへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。