Diary of Quarter

アカペラグループ「Quarter」による日記です。ライブ告知なんかもあります。 更新が滞っているときは、たぶん本番に向けて猛練習中です☆(言い訳)
 


2007/04«2007/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/06

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育実習



そろそろメンバー3人の教育実習がはじまりますね。
21日からのやちこを皮切りに、1週ずつずれて私、ばんばんと・・・

そんな私、今日事前ミーティングでした。
でもね、担当の先生主張でクラスの写真もどこから自分が授業を担当すかも何コマ授業を持つかも大学の話をどこでどうやってするかもなにもわからなかったの(凹)




なんのために群馬まではるばるきたんじゃーーーーぃ!





でも担当の先生、まだ3年目くらいの若い先生らしい。
M2の先輩と同い年くらいだ。





とにかく、当日までどう過ごしたらいいか、だれか助けてください。


スポンサーサイト

はやいもので。



FANから2週間経ちましたね。あの時はみなさまありがとうございました。

GWに入り(もう終わりそうだけど)ようやく余裕が出来ました、[:K]です。

FANまでは毎週会って練習してましたが、一応活動休止なのであれ以来一度も集まってないわけで。

ちょっとさみしいね。しかし反比例して、なんだか活動意欲はもりもりしてます。




Quarterの「カラー」。まだ自分たちでもわかりきってないところがありますが、

その「カラー」をもろに反映する選曲と、その編曲についても、難しさを感じています。


ゆみさんはオレンジサンシャインについてあんなこと言ってますが、

あの曲が完成した当初、俺はものすごく感動したことを覚えております。

4人でポップスをやるバンドがあったとしても、もともと5人編成でボイパありの譜面を

ボイパ抜きで4人でやって、ちょっと寂しいけどまぁいっか。っていうバンドくらい。

ボイパが無いことを主観にいれて、ボイパが無くても寂しくないポップスを作ろうなんてバンド、知る限り他になかった。

他にない、これこそ「カラー」としていけるのでは!!と思ったんですが・・・

やはり編曲って難しいらしいです(汗)


俺の編曲した曲(縁とTeacher)は、バンドカラーというものを全く意識せず、個人的にやりたい曲を作っただけなので(ォィ)

この2曲がQuarterに多大な影響を与えてしまったなら、申し訳無いことをしたな、と思っています。(コードも素人だし。)

今後編曲する時は、Quarterのカラーを考えながら作らなくてはいけないなと、強く思う次第です。

もっといろいろ、じっくり勉強したいと思います。学生生活はあと一年ですが、人生は長いわけだしw(何)




ってなわけで、活動休止中ではございますが、Quarterをよろしくお願いします◇
プロフィール

Quarter

Author:Quarter
静岡大学アカペラサークルGARDENより、まだまだ歌いたい三年生(当時)を集めて、2006年6月に結成した4人編成のアカペラバンド。肩こりと戦いながら、楽しんで歌います◇
メンバーのプロフはこちら
またライブの感想等はQuarter BBSへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。