Diary of Quarter

アカペラグループ「Quarter」による日記です。ライブ告知なんかもあります。 更新が滞っているときは、たぶん本番に向けて猛練習中です☆(言い訳)
 


2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09





がーん・・・



こんばんは
実験の都合上、まだお家に帰れないやすなです。
今、研究室のパソコンからブログ書いております。
ねむい・・・。

えー。知っている方は少ないと思いますが
私の研究室と、ゆみちゃんの研究室は、お隣さんです
だから、研究室出てローカとか歩いてると、よくゆみちゃんに会います。
毎日のように会います。

さっきも、お手洗いに行こうとローカを歩いてたら
ゆみちゃんの研究室から歌声が聞こえてきて

ゆみちゃんだと思って
あま~い蜜にさそわれるハチのように
ふらふらと研究室に侵入したら・・・


大当たり☆
ゆみちゃんが一人で研究室にいて
ついつい話し込んじゃって

就職の話やら、実験の話やら
人間も化学物質の塊なんだよね~
みたいな濃い話までした後

るんるん
お手洗い行って研究室に帰ってきたの。


帰ってきたんだけどね。


その時、大切なものを忘れていたことに気づいたの。



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


カップラーメン。

30分以上放置されてるカップラーメン。



そういえば・・・
カップにお湯を注いで、3分待ってる間に
お手洗いに行こう!!っていう計画だった

3分どころか・・・その10倍です。
のびのびです。
っていうか・・・麺に吸われて、汁がない
ラーメンっていうか、カップ焼そばだよ、これ。
ソースかける前のカップ焼そば。

“シコシコ細麺 ”を押し出してるラーメンだったんですが
どのあたりが細麺だったのか教えてほしい。
完全に太麺になってるよ。
食感なんか、麺を通り越して、おかゆだよっ。

うえーん
私の夕食が・・・凹
いいんだ・・・今度同じのを買ってリベンジしてやるんだ・・・。


教訓:カップラーメンを作っているときは、寄り道してはいけない。


だって、人に会えてうれしかったんだもんよ。


お祭り最高~!!



昨日、10月10日、焼津の共志連というお祭りで歌ってまいりました

お祭り会場で歌わせていただくのは、3年前の片山秋祭り以来。
やっぱり独特の雰囲気!ホントおもしろいです
もう、最前列のお客さんとか、完全に酔っ払っちゃってるんですもん。

今回は3曲歌わせていただきましたが、
1曲目が終わった段階でかかるアンコール!!の掛け声。
いやいやいや!!まだ次の曲ちゃんと歌いますから!
ステージ上で思わず爆笑です。

そんな楽しい今回のライブはこんな感じ♪

1曲目は「世界で一番君が好き?」っていうちょっとジャジーな曲。
でも、お客さんの手拍子は基本的に頭打ち。
演歌調です。
うん、なんでもいいの。
もう好きに盛り上がっちゃって下さい☆★

一番驚いたのは、お祭りといえば演歌!ってことで、
2曲目に「天城越え」歌ったんですけど。
ここで、まさかのブーイング(笑)
え、ここで!?
お嫌いですか!?しんみりするからですか!?
衝撃です。
でも、いざ歌いだすと
ばんばんの「あまぎ~ごぉえぇ~」の後に、ばっちり拍手とか口笛とか入れて下さるんですよ。
あったかいですねぇ分かっていらっしゃいますねぇ

ラストの3曲目は「Jambalaya」。カーペンターズが歌っていたこの曲。
最前列のお父様方にとても気に入っていただけたみたいで。
踊っちゃってるよ!!
すごい!たのしそーーー!!
幸せ

そして、ちゃっかり、本当のアンコール
「ごめんよ涙」を歌って舞台を降りました。
すっごい楽しかったー!!


しかも、屋台無料パスポートやら、ピザやらオードブルやら、
挙句の果てに、お土産のお稲荷さんまでいただいてしまって
ホント、いたれりつくせりっ☆
こんないい思いばっかりして大丈夫!?
親切にして下さったお祭りスタッフの方々、お祭りを盛り上げてくださった皆様!
本当にありがとうございました

今回のライブで共演した、GARDENの1年生グループ、”ポンキッキ’s”も
お祭りをめっちゃ盛り上げ、すごい楽しそうにしてました
絶対出演してよかったって思ってるはず!!
これからもどんどんライブに出て頑張って欲しいなぁ


さてさて、Quarterは10月にあともう1つライブを控えています
10月25日(日)
イオン浜松志都呂店にて歌います。

(詳細はひとつ前の記事をご覧下さい☆)

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね

横丁ライブ終わったよ☆



静岡あかぺら横丁ライブお疲れ様でしたっ!
来てくださったみなさま、日焼けは大丈夫でしたか?
日焼け後のケアは抜かりなく・・・って、そういう話じゃなくて

3年ぶりの横丁出演だったQuarterですが、
今回のセットリストは
 1.天城越え
 2.恋の華
 3.やわらか戦車

毎回ぶっとんだ選曲ですみません(笑)

今回は、ばんちゃんが和服を着て気合い十分に、天城越えからのスタートでした
そして、天城越えで観客を魅了してくれたであろう、ばんちゃんの和服からの早着替え
思わずお客さんから拍手があがってましたね~。
練習のときに、どれくらいで着替えられるか時間をはかったんですけど、
どれだけだったと思います??
なんとっ16秒ですよ
早すぎ。さすが、ばんばん。

そして2曲目、恋の華
Quarterといえばこの曲、と言ってもらえるような地位を築きつつありますね。
本人たちもお気に入りの一曲です

そして、2曲連続、短調な曲でまとめてきたのかと思わせといて・・・
そのまま終われないQuarter。

ラストはやわらか戦車でしめてみました
間違いなく、これが一番ぶっとんでますね
Quarterは普段振り付けをしないので、
振り付けのあるこの曲は、かなーりいっぱいいっぱいです。
特に、私、いっぱいいっぱいです。
でも、「蚊に刺されたー!たいきゃくー!」って言いたいって言い出したのは私です。
実はとっても楽しいです。
この曲、意外と知らない方が多いんですよね。
でも曲を知らない方も相当な衝撃を受けていただいたみたいで
ほっと、一安心です(ぇ)

何はともあれ、横丁ライブ、無事にすんでよかったです
スタッフのみなさま、出演者のみなさま、そして観客のみなさま
ほんとうにお疲れ様でした

いつもやりたい放題のQuarter。
次はどこへ行くのやら。
次のライブについては、また近いうちにお知らせいたします
10月10日に、歌っちゃったり、するんじゃない?

群馬に行ってまいりましたっ!



先日の7月3連休のど真ん中。
7月19日(日)に、群馬県の高崎シティーギャラリーにて歌ってきました

上州あかぺら市場!!

私たちQuarterは、昨年に引き続き、2度目の出場でした。
2度目だし、昨年よりはリラックスして歌えるかな??
なんていうのは甘い考えで・・・
2度目なら、私たちの緊張も昨年の2倍
なんでだー。
緊張しすぎて、ステージ上での記憶があまりないくらいです。
なるべく緊張しないための下準備ももっと必要だし、
緊張しても、うまくかわせる技術を身に付けないとですね

そんなテンぱりすぎたQuarterはさておき、
上州あかぺら市場、昨年よりもますますパワーアップしてましたっ。

昨年もお客さんの数に驚いたのですが、今年はさらにその上をいったのではないでしょうか。
ホールがお客さんで埋まっている光景は、なかなか迫力があります

また、出演グループの個性の豊かなこと豊かなこと。
あっと言う間に時間が過ぎていく、楽しいライブでした

合計16グループと、ゲストのトライトーンさんが出演されるという
とっても贅沢なライブだったのですが、
トライトーンさんがすべてのグループにコメントを下さるという
出演者にとっては、さらに贅沢なイベント付
トライトーンさんのコメントが、とっても丁寧で優しくて
思わずじーーーーんとしてしまいました。
いただいたアドバイスを今後の活動に生かしていかねば

今回の上州あかぺら市場、おなかいっぱいで帰ってまいりました
こんな素敵なイベントを作って下さったスタッフのみなさま、出演者のみなさま
本当にありがとうございました

そして・・・今年も、Quarterリーダーのゆみ(群馬県出身)の実家に泊まらせていただき
みんなで包んだ餃子を夕食でいただいたりしました(その数、なんと125個!)
ある意味、本当のおなかいっぱいで帰ってきました(笑)
ゆみちゃんのご家族のみなさま、今年もお世話になり
ありがとうございました!!

さて、無事に静岡に帰ってきたQuarter。

次のライブは、
8月22日(土)
アカペラパラダイス
通称アカパラでございます。
名古屋にあるパラダイスカフェ21にて歌ってまいります。

あとちょうど1ヶ月。
Quarterの今のベストの演奏をお届けできるよう、頑張ろう!!

ケーキっ☆★



20070122235704


はっぴばーすでぃとぅみぃ♪(寂)
というわけで、ばんちゃんからケーキいただきました(>▽<)vv
写真を見ると分かると思いますが・・・ばんちゃんすごっ!
年々ばんちゃんのケーキがバージョンアップしていきます。ちなみにイチゴムースのケーキでした♪おいしかった…(* ̄▽ ̄*)
ばんちゃんどうもありがとーーーぅ!!

まぁ、今日で21歳になった私ですが、今年も変わらずまったりいきたいと思います(努力しろ)

ゆみちゃんにもらった例のものは後々またここで報告したいと思います。
みんなホントにありがと~☆

プロフィール

Quarter

Author:Quarter
静岡大学アカペラサークルGARDENより、まだまだ歌いたい三年生(当時)を集めて、2006年6月に結成した4人編成のアカペラバンド。肩こりと戦いながら、楽しんで歌います◇
メンバーのプロフはこちら
またライブの感想等はQuarter BBSへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

