Diary of Quarter

アカペラグループ「Quarter」による日記です。ライブ告知なんかもあります。 更新が滞っているときは、たぶん本番に向けて猛練習中です☆(言い訳)
 


2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11





アカパラ行ってきました!



先週の土曜日は、名古屋でアカパラにVol.46に出演していきました。
出演者の某隊さん、マニアカペラさん、OMU☆CHAさんお疲れ様でした~!
そしてなんと今回は飛び入りゲスト

ダイナマイトしゃかりきサ~カス さん

いやぁ~すごかった!
ステージに上がって歌いだした瞬間から、会場の空気がガラッと変わって、
一瞬にして全員の意識をステージに集中させるあのパフォーマンスは、
もうさすがとしか言いようがありません!
なんかこんなすごい方たちと同じ楽屋でドキドキしちゃいました
そして、何よりライブを盛り上げてくださった温かいお客様。
特にやっちんのご家族、静岡から青春18切符で来てくれたGARDENの後輩達。
ありがとうございました。
今回は本当にお客様の温かさに、いろんなところで助けられました。

今回Quarterのセットリストは、
1、恋の華 2、Movin' on without you 3、天城越え 4、ごめんよ涙
5、Teacher Teacher  6、ジャンバラヤ
と基本姿勢のやりたい放題。
しかも今回はTeacher Teacherでコラボレーションしちゃったよ!
私たちの乗りと勢いで突然メールいたしまして、申し訳ありませんでした。
ホント直前2回しか合わせる時間がなかったにもかかわらず、
素敵なパーカッションを披露してくださったいいんちょ~さん、ありがとうございました。
ぜひまたどこかで~!!
けーの踊りもむち打ち悪化という後遺症は残ったものの、何とか成功して!?
横丁の打ち上げはきっとこれでばっちりです(ぇ)。

次は9月26日の静岡あかぺら横丁です。
実はQuarter、たぶん横丁ライブは3年ぶり!?
地元なのに緊張します。
今回も新しい曲を用意してますので、皆さまお楽しみに~!



FAN2009お疲れ様でした!



イメージカラーが青なのに、ブログはピンクなんですねという指摘を受け、
早速青にしてみましたがいかがでしょうか?


昨日無事FAN2009のステージを終えてきました。
出演者の皆様、お疲れ様でした!
そしてスタッフの皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!
またライブに足を運んでくださった皆様、
ステージを盛り上げてくださって、本当にありがとうございます。

今年のFANは
ゲストが3グループ
それだけでもおなかいっぱいなのに、
出演者のレベルも、どんどん向上していて
聞き手としても今まで以上に楽しかったです。
勉強になる部分もたくさんあり、なにより「負けてられない!」と
かなりモチベーションがUPしました。

今回嬉しかったのは、ジャンバラヤという選曲のせいなのか
ステージ終了後にアラフォー以上の年代の方に
たくさん声をかけていただいたことです。
通りがかりの一般の方の感想が聞けることがオープンスペースの素敵なところだなぁと
実感しました。。。
その他オリジナル曲に関してもよかったとBBSへの書き込みもしていただき、
嬉しい限りです。

今年は精力的にライブをしていきたいと目論んでいるQuarter、
今後ともよろしくお願いいたします。
FANの成長ペースに負けないくらい、今年は飛躍の年にしたいと思っています。

もうすぐ12月



私以外のメンバーからブログを更新しようという気配が感じられません。
どうしたら定期的に更新されるようになるのか、話し合いが必要です。

Quarterですが、11月12月と全く練習の予定がありません。
ありませんというかできません。
そしてライブの予定もありません。
なんてまたブログに書くと、この前みたいにライブのお誘いがかかったりして[笑]
そんなことが起こっても、現状では出演できませんが。
沼津と静岡をつないで会議をしようと言っているものの、それさえも予定があわなーい!

あんまり忙しい忙しい言っていると、グループのイメージに影響が及びそうなので
この辺で話題を変えます。
先週末に静大祭がありました。
去年は連日出演していたわけですが、今年は本当に何の役目もない静大祭でした。
後輩たちが頑張っているのをみて、世代は変わっていくのだなぁと。
1年生の歌をほぼ初めて聞いたのですが、予想以上にまとまっていてびっくりでした。
これなら今後も安心して見ていられそうです。
もう少しアカペラを外に聞きに行く、そんな姿勢が見られるようになったらもっと安心して見ていられます。
なんか今日は「~ます」って打ち込もうとすると「~ません」って打ってしまう・・・
そして2年生が後輩からいつのまにかライバルになっていました。
もっと自分たちのステージに客観的になって自信を持ってくれるとうれしいです。
持ちすぎても困りますが。

やっぱりQuarterは編成も何もかもおかしなバンドです。
剣祭、静大祭を見ながらそんなことを感じた11月でした。
いや、それでいいと思うよ。うん。

多作2回目



多作でのステージを無事終えてきました!
主催してくださったI.Fさん、共演者のみなさん、そしてライブハウス多作のスタッフの皆さん
ありがとうございました&お疲れ様でした☆

終演後はできればもう少しのんびりして、共演者の方とお話したいものですね。
打ち上げたのしそーだなーと思いながら、最終のひかりに向けてダッシュですよ。
えぇ、発車2分前というか、新幹線と同時にホームに着きました。
品川なのに座れてラッキーです。
話がそれた。
せっかく共演できて、お互いのステージも見ることが出来たわけですから、
よかった点や改善点を交換し合えるいい機会なのですが・・・
やっぱ静岡遠いよ。
ただ活発にいろいろ出かけていっていることで、
このような「つながり」が出来ていることを実感できたすばらしい機会だったと思います。

ステージに関してはコメントしにくいですね。
全体としては悪くなかったように思うのですが、
世にも奇妙なハーモニーが生まれてしまった(要は失敗です。)
精進あるのみですね。
練習がんばってもっとよいものを皆さんにお届けしたいと思います。

次のライブの予定は未定です。
静大祭に出る予定はありません。
むしろJAMを見に行こうと思います!(ごめんよ、後輩たち・・・)

現在のQuarter



お久しぶりでございます。
ひどくブログもほったらかしですみません・・・

この夏は群馬に名古屋と飛び回りましたが!




・・・Quarter、ただいまのところ次のライブの予定はございません!




また予定が決まり次第、もちろんお知らせいたします。

やすな&ゆみの院生組みはこれから就職活動です。
けーの勤務する工場は、冬に大忙しだそうで。
そんなこんなで今のところ冬にライブの予定を入れることを自粛しております。

そんな中ですが、新曲も練習中ですので、皆様お楽しみに。
4人とも元気です!<笑>
プロフィール

Quarter

Author:Quarter
静岡大学アカペラサークルGARDENより、まだまだ歌いたい三年生(当時)を集めて、2006年6月に結成した4人編成のアカペラバンド。肩こりと戦いながら、楽しんで歌います◇
メンバーのプロフはこちら
またライブの感想等はQuarter BBSへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

