Diary of Quarter

アカペラグループ「Quarter」による日記です。ライブ告知なんかもあります。 更新が滞っているときは、たぶん本番に向けて猛練習中です☆(言い訳)
 


2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07





ライブ情報!!!



なんと久々なブログ更新なことでしょう……!

ここを見てくれている人はどのくらいいるのでしょうか!?

Quarterはすっかり遠距離バンドでございますよ。

月一くらいの頻度で、名古屋市某所でひっそりと練習しております。

そして久々の更新はもちろん、ライブ情報です!!!

もはやDiaryではないね☆



まず、2月26日(日)新静岡ペガサートの地下一階広場にて。

社会人アカペラサークルMag.netさんの主催される"Cross Connection Live 8 -Spring 2012-"!

こちらに出演させて頂けることになりましたー詳細はリンク先をご参照ください◇

今回はかなり気合入れて盛り上げるべく用意しておりますっ。

何せ新曲ですよ!オリジナル第2弾歌っちゃうぜ!緊張もひとしおですが!

ぜひとも皆様お楽しみに



そしてそしてライブ情報もう一つ!!

HumanBeatBoxをはじめ色んなスタイルで色んな音楽活動を展開している"YU-KI"。

(くぉのレパートリーTeacher,teacherでコラボしたこともありました☆)

彼の活動休止ライブにQuarter出演することになりました!

/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

BEATBOXER YU-KI presents
【共創祭PLUS】

3/25(日)
LIVEHOUSE 窓枠 http://madowaku.com/
時間 open 16:30/start 17:00/close 21:00
チケット1500円(ドリンク別)

出演
Pieces
GANGSTAR
ILLEGAL FOUR SOUL
韋駄天。
Quarter
山田拓実
ゆうなぎ
YU-KI Band

/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

YU-KIの活動休止はものっすごい寂しいですが。

最高の会場で最高な出演者さんが揃っているこの状況!!

Quarterも最っ高なステージにすべく頑張ります!!

なお、このチケットは絶賛予約受付中です(゚▽゚)

お求めの方はQuarterメンバーに直接ご連絡下さるか、

Quarterのアドレス(quartersing4uあっとまーくhotmail.co.jp)までメール下さい



以上Quarterのライブ情報でしたー!

相変わらず青い服着てお待ちしております(笑)

なごやー☆



以前チラッと書きましたが、名古屋最大のアカペライベント
FAN2010』、Quarter出演します!

開催日 2010年4月18日(Sun) 
場所 鶴舞公園奏楽堂(鶴舞公園駅からすぐ)
開演時間 10:30(予定)
ゲストにTRY-TONE宝船もいらっしゃいます!いやーやばいっすよこれ!
色んなアカペラが楽しめると思いますので、ぜひぜひ来て見て楽しんでって下さい

個人的には、再結成の魂よしこ、浜松のパワフル混声DelighT-ONE
石川の素敵なお姉さま方+素敵なベースマンSOLAさんあたりすごく楽しみですねー。

Quarterもきっちり存在感を示せるようにガンバリマスッ。あ、青いシャツ洗濯しなきゃ(ぇ)


さて、告知と一緒に個人的なことを書いちゃいますが。

縁の無い人にはとことん縁の無いでしょうが、マジすか学園ってドラマがあったんですよ。
AKB48が出てるやつね。まぁ俺も見なかったんですけどね。(爆)
んでそれがらみで、東京都日野市在住の男子高校生がAKB48の備品を盗んだとネットニュースでありまして。
実は東京都日野市出身なので、なーにやってんだか、と思ってたわけですよ。
で、ニュースを追ってると現場となった小学校、つまりロケをやっていた旧小学校(廃校)の名前が出てまして、



母校でした。(ドドーン)



つい最近、近くの小学校と統廃合になって以来使われてなかったわれらが百○台小学校が、
まさかのAKBとのスペシャル☆コラボレーションですよ。ちょーびっくり。
急いで公式サイトのロケ風景を確認すると、とても懐かしい風景(とAKB)が。
校庭あー!廊下の天井の穴あー!階段の花崗岩あー!体育館あー!
もーえるみーどりの、たーまぁのーおかー♪(←校歌)
ってな感じでマイノルスタジー大興奮です。
ちくしょー見とけばよかった!!(本年最大の後悔)
そんなこともありますので、みなさんmixiの母校のコミュニティはチェックしましょうね☆

ではでは、名古屋でお会いしましょー

オリジナルCD「恋の華」について



Quarterのオリジナルソング「恋の華」のCDを買ってくださった皆さま、
本当にありがとうございます!
楽しんでお聴きいただけましたでしょうか?

さて、このCDについて連絡させていただきます。
CDの作製には音質やジャケットの色など細部まで一枚一枚丁寧に作り確認をしておりますが、
万が一不良品(音が飛んでいるetc.)を手に取られてしまった場合、
下記のメールアドレスまでご一報ください。
交換等の対応をさせていただきます。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

また、「これまでのライブで買いそびれてしまった!」という方!
その場合も、同じ下記のアドレスまでご連絡ください。

もちろん感想も大歓迎です

よろしくお願いします

連絡アドレス:quartersing4u@hotmail.co.jp

無事終了!!



すみません、書くことがまとまらなくてライブ終了からすでに10日経ってしまいましたが(滝汗)
Quarter presents a cappella live「歌いたいから歌うだけ」、
おかげさまで無事閉幕いたしました☆
お客様、出演者のみなさま、しのらりさん、会場のスタッフさん、
手伝ってくれたみんな、本当にありがとうございました

いやもうね、ホントに楽しいイベントでした(笑)
お客さんも心のそこから楽しんでくれたみたいで良かったです
・・・まぁ正直に言えば「ほぉらね、楽しいでしょ!?」って感じですが(笑)
なんてったってこの共演者さんのラインナップ!楽しくないわけがありません!

まずは再結成してくれたAROE。相変わらずかっこよかったですねー
あのステージ面積でやっぱりしっかりステップするあたり、職人魂を感じますね
忙しい中ありがとうございました!特に兵庫から飛んできてくださったたけさん、まじでお疲れ様ですっ

お次にソレイユさん。ソレイユさんは去年夏のMag.net主催のC.C.Liveでご一緒させていただいて、中でもJHOさんとは上州あかぺら市場でもお会いしたりと、なにかとご懇意にして頂いておりました
C.C.Liveの時はカラーのつなぎでしたが、今回は正統派レンジャー衣装!
もー今回もたくさん笑わさせていただきました

続いてPiecesのおふたり。ご無沙汰だと思ったら彼らも1年ぶりなんですね。
しっかしビートの分厚いこと。一年前の比で無いほど熱いビートボックスをいただきました
驚くべきは、決してB-BOYではない、一般のお客さんが自然と縦に首を振っているのです。
会場の誰もが間違いなくPiecesの虜になった瞬間ですよね。流石です

そしてサンク・ボワさん。去年の上州ぶりですね◇
サンクさんのアカペラはどうしても静岡の人に見てほしかったっ!
絶妙なジャズのハーモニーを歌いながらも、見てて誰もが楽しめるステージング。
これこそ、老若男女素人玄人、誰もが聴いてて楽しいアカペラと言えるのではないでしょうか
ほっかほかのアカペラをはるばる持ってきてくださいまして、本当にありがとうございました!

そんな燦々たる共演者さんのあとにQuarterのステージだったのですが、
舞台に立った瞬間、客席の暖まりようが尋常でないと感じましたね。(ドドーン)
個人的には今までで一番歌ってて楽しかったステージでした
MCも何度お客さんに救われたことか…。
きっと普段のライブだったらだだスベりでしょう(汗)
そんな夢見心地のQuarter、セットリストはこんな感じでした。

~オープニング~
 歌いたいから歌うだけ
 やわらか戦車
~本編~
 天城越え
 Movin' on without you
 Hello! Orange Sunshine
 Teacher, teacher
 飾りじゃないのよ涙は
 恋の華
 世界で一番君が好き?
 Jambalaya
~アンコール~
 童謡メドレー
 New Orleans

いやーよく歌いましたね!疲れに疲れて命からがらでしたが☆
本編のどの曲もバッテバテながらお客さんの手拍子でなんとか歌いきれた感がありましたが
そのなかでも、コラボ曲はめちゃくちゃ楽しかったですね
Teacher, teacherをコラボしてくれたPieces、飾りじゃないのよ涙はのひらしんとぐっちょん、
滅多に無いスバラシイ経験をさせてくれてありがとうー!
そしてアンコール最後のNew Orleans。
Blues Brothersさながら出演者さん全員でリードを回すビッグコラボでしたが、
お忙しい中いろいろ準備してきてくださった出演者の皆さんに大感謝です
おかげで最高のエンディングになったと思います

そのあとの打ち上げも思いのほか出演者さんが参加してくれて、
こじんまりながら盛り上がりました
打ち上げのあとは、なんと名古屋のいいんちょーさんがけー宅に泊まられることに。
本当に何もお構いできませんですみません

そんな感じで怒涛のごとく過ぎてた一日でしたが、それはそれはいい思い出になりましたし、
なにより勉強になりました。これからのQuarter、これからの音楽に活かしていきたいですね。
ってなわけで歌いたいから歌うだけライブにお関わりの皆様、本当にありがとうございました!!!


さーて一息ついちゃいられないQuarter、次のライブは4/18(日)、
名古屋は鶴舞公園で開催されるFAN2010ですよ!
静岡からはQuarterの他にDelight-Oneが出演されます。こちらも楽しみですね☆
そしてその頃にはようやくQuarter全員が社会人でございます。
はたして大人の風格を見せられるのか!?(たぶん無理です)こうご期待◇

チケット完売のお知らせ



いよいよ、『歌いたいから歌うだけ』ライブが明日に迫ってまいりました
そんな中、おかげさまで本ライブのチケットが完売となりました
つきましては、これにてチケットの申込みを締め切らせていただきます。
予約して下さったみなさま、ありがとうございました

ちなみに・・・
明日のライブの詳細、会場はこちらです
  
3月13日(土)
OPEN 17:30 START 18:00
場所:LIVEHOUSE UHU
見に来て下さるみなさま、会場まで気をつけてお越し下さいね

初主催ライブということで、いつものライブとは違った緊張感でいっぱいです
でも、明日はこれまでの感謝の気持ちを込めて
見に来てくださるお客様に楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います

あ、あと
『恋の華』CDも明日のライブ会場にて販売いたします
2曲+αが入って1枚500円です。
この機会にぜひお買い求め下さい

それではっ!明日のライブ、みなさま一緒に楽しみましょ~~
プロフィール

Quarter

Author:Quarter
静岡大学アカペラサークルGARDENより、まだまだ歌いたい三年生(当時)を集めて、2006年6月に結成した4人編成のアカペラバンド。肩こりと戦いながら、楽しんで歌います◇
メンバーのプロフはこちら
またライブの感想等はQuarter BBSへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

